R1300GS 店頭でご覧いただけます

11月 26, 2023 Author cyclone

昨日のブログに書き忘れてしまいましたが、R1300GS、店頭に入荷しております!

立体的なヘッドライト形状やBMWらしい凹凸のしっかりした外装パネルデザインなどは実車でないと分かりにくい部分がありますので、是非、実車を見にお越しいただければ幸いです。

タイ研修、新型R1300GS!

11月 25, 2023 Author cyclone

今、最も注目度の高い、新型R1300GSについて学びに、タイで研修を受けてまいりました。

座学とライディングによる研修を受けてきましたが、1980年に最初のGSシリーズが誕生したときのコンパクトで軽量なGSの原点に立ち返りながら、これまでになかった最新の機能も盛り込んであり、最強のGSに仕上がっております。非常に多機能ですが、『複雑さを少なくする』という設計思想に基づいて、スイッチ類なども洗練されて使いやすくなっております。

エンジンのトルク感やパワー感は、間違いなく歴代のGSで最強です。

コーナリングも軽快で、フロント17インチのR1250Rに乗っているようだという意見もあります。ある意味、当たっています!

シート幅や形状の見直しにより、足付き性も向上しています。ツーリングパッケージには、自動の車高制御まで装備。

ウインドプロテクションも、はっきりと分かるくらい向上しております。

良いこと尽くめなのです…。完成度高いです!